人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラムールのラストレッスン

ラムールのラストレッスン_c0380617_11140619.jpg

今日がラムールのレッスンレポートの最後になります。
今回ご紹介するのはレッスン生Mさん作のブーケ・シャンペトル。
(この日のレッスン会場はいつものポルコではなく、同じく南林間にあるカフェ「あかり食堂」さんでした。)

存在感の強い大きな花は使用せず、草花だけで束ねたブーケ。
ラムール最後のレッスンは、最もラムールらしい花合わせで行うことが出来ました。


ラムールのラストレッスン_c0380617_11141416.jpg

たっぷり使ったスイートピー。
ふんわりと風に揺れるスカビオサ。
伸びやかな雪柳。

ラムールのエッセンスが詰まったブーケを束ねてくださったMさんに心から感謝いたします。

これでラムールのレッスンは全て終了。
来年からは新しい屋号の元、これまでとは違ったレッスンを行う予定です。
詳細が決まりましたら、新しいウェブサイトおよびSNS等でお知らせさせていただきます。

最後にこれまでラムールのレッスンを長く支えてくださったポルコ・ロッソさん、そして今年お世話になりましたあかり食堂さんに感謝申し上げます。

ポルコのSHOオーナー、スタッフMちゃん、本当にいつもありがとうでした!
でもまだこれからもよろしくお願いしますね(^^)


いつも応援ありがとうございます。
バナークリックをどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m
↓ ↓ ↓


by lamourencage | 2018-12-29 12:35 | レッスン作品

ブーケで綴る、ラムール・アン・カージュのフラワーレッスンフォト日記。


by 外川りょう子